ぽんさんぽんすけの日常、時々登山

育児や生活、山登り、趣味(DIY・家庭菜園)のことなどの備忘録です。

~山ごはん~ カレーうどん

f:id:ponsanponsuke:20190830175113j:plain

乾麺でカレーうどんのつくり方

今回は日帰りだったので、乾麺を使用せず生めんを持っていきました。 だしとカレーのルーがちょうどいい塩梅で、ちょっと肌寒い山頂ではお腹から温まりがっつり食べられます。調理時間も10分弱と短時間で調理できるのでおススメメニューです。

 


この料理を作ったのはこの山登り↓

http://ponsanponsuke.hateblo.jp/entry/ougiyama-momokurayamaponsanponsuke.hateblo.jp


 

prepare (2人分)

f:id:ponsanponsuke:20190830175320j:plain

□水

□キノコ・ニンジン(ニンジンは薄めのいちょう切り) f:id:ponsanponsuke:20190830175358j:plain ↑こんな風に切ってジップロックなどに入れていくと時短になります。

□うどん

□ツナフレーク(袋タイプがごみがかさばらなくておススメ)

□黒糖

□カレーのルー(粉末タイプが便利)

 

Let's cook

f:id:ponsanponsuke:20190830175436j:plain 水を入れます。と同時に点火(‘ω‘ )

  f:id:ponsanponsuke:20190830175501j:plain 鍋の中にキノコ・ニンジンと黒糖を入れます。黒糖はどこだぁぁぁ!笑

  f:id:ponsanponsuke:20190830175524j:plain だしの素を入れちゃいます。これを入れることで、うまみアップ☆

  f:id:ponsanponsuke:20190830175541j:plain ツナフレークも入れちゃいます( *´艸`)

  f:id:ponsanponsuke:20190830175600j:plain うどーんをどーんと入れます。2人分を一気に入れましたが、案外収まります、笑

  f:id:ponsanponsuke:20190830175616j:plain カレーのルーも入れちゃいます。徐々に煮立ってくるので、うどんをほどきながら調理していきます。

  f:id:ponsanponsuke:20190830175636j:plain

できましたよ( *´艸`) 簡単すぎー!!笑

あら、おいしそう。っていうか、おいしかったです。 うどんは消化にもいいし、きつめの山登りでも対応できそうなごはんですね。 カレーは食欲増進効果もありますもんね!(←ぽん助が感じているだけ?) 洋服に飛ばないように気を付けて食べてくださいね~(*’▽’)

おわり。