ぽんさんぽんすけの日常、時々登山

育児や生活、山登り、趣味(DIY・家庭菜園)のことなどの備忘録です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/09/24-25 これぞ絶景!初秋の風を感じる稜線歩き@鳳凰三山1泊2日

こんにちは、ぽんさん&ぽん助です(/・ω・)/ 山登りを始めた年に登った北岳。その道中、真正面に見える鳳凰山にいつか登るぞ!って思っていました。 そして、ついに今回3年越しの願いが叶いました(^^♪ 地蔵岳・観音岳・薬師岳の三山から成っている鳳凰山は鳳…

2017/8 南八ヶ岳の果てで高山植物を愛でる稜線歩き@編笠山&権現岳

こんにちは、ぽんさん&ぽん助です('ω') 「今年の夏は、天気が何かおかしい~!」って、一年おきに天気が悪い年が交互にきている気がする今日この頃。たしか、一昨年も「週末になると天気が悪くなる!!」って言っていた気がする。 8月下旬、私たちは南八ヶ…

MushRoom.8月のキノコ@八ヶ岳(編笠山&権現岳)

キノコ好きの、キノコ好きによる、キノコ好きのための部屋。 こんにちは、ぽん助です。 夏はキノコさんたちが活発になる季節、、、ということで、今回は南八ヶ岳・編笠山と権現岳の縦走登山の時に出逢ったキノコさんたちです。やっぱり、夏は高山植物もキノ…

MushRoom.8月のキノコ@会津駒ケ岳

キノコ好きの、キノコ好きによる、キノコ好きのための部屋。 さてさて、Mushroom.のお時間です('ω') 山記事から脱線して、キノコの記事を書いてみよう!と始めたのが、このMushroomです。夏の時期になるとキノコが豊富に山にでてきて、たくさんカメラに収め…